

最初からパズドラ その15 ほそぼそチャレダン

ジタンのスキル上げがsakiもニケもようやく終了しました。
ニケ(サブ)は週初めにサクサク終わったんですが、saki(メイン)がなかなか終わらなくてw 木曜日にようやく終わりました。
ニケは3日間、魔石1個にてスキルMAX(副産物はエクスデススキルMAX、ゼロムススキルMAX、ギルガメッシュ)

それにくらべてsakiは8日間魔石5~6個(副産物はエクスデススキルMAX、ゼロムススキルMAXのみw)

メインの方はまだギルガメッシュが落ちてません!
セフィロス持ってないのにマサムネばっかりおちるううううう((((;゚Д゚))))))) どうなってんだよーーー、リアルラックどこにいった!

まあそれはさておき、そろそろサブもチャレダン頑張るぞーと行ってまいりました。
うーん、ニケじゃレベル6が私の限界かなぁ。
一応後で7も行ってみるつもりですが、あんま行ける気しないなw

取り敢えず、チャレンジレベル6 全属性のはブブソニでチャレンジしました。
木は究極カオデビに光は出来たばかりのエクスデスのお世話になりました。

ちなみに3回チャレンジして2回死亡w
3回目にてようやくクリアです。
趙雲とか火のイザナミ来るとキツイw

一回目は確かコレ

4階でブブを使ってしまった事もさながら、回復力も微妙に足りないっ。
毒きついー、ついでに回復力足りないw

二回目も回復力足りずにジリ貧…( ;´Д`)

三回目のチャレンジは、ロードを外してリリスにエンハ枠+回復力底上げをお願いしました。

二階はノブナガだったかな。またもSS撮り忘れましたー(毎度のことながら)

三階の敵はサクヤでした。

ニケの方は上の階の敵のアタリが悪かったらコンティニューになるので宝玉なんて選り好みしてる余裕ないです。何が出ようがここは進むw

4階は張飛でした。よっしゃ、きたぁーとスキルためしてから、リリス+ソニアで倒しました~。(SS撮り忘れ)

5階
光水のイザナミ。よっしゃーきたぁー。
一応回復補強のためにリリス連れてきたけど、光水の子はドロップ水にしてくれるのでこっちのが助かる!毒もないしw

というわけで、半分切ってから

画面も水ばかりになったし、ソニアとリリスが残り1ターンになったので総攻撃(=゚ω゚)ノ
エクスデスで威嚇して、
一回目はカオデビの水→闇変換+ブブのドロップ強化
もしも残ったらソニアの陣+リリスの二段構えです。


変換してみた(=゚ω゚)ノ
おお、大丈夫そう。これなら二回目いらないね。


というわけで無事クリア出来ました。よかった♩
エクスデスがいい仕事してくれました。ジタンの副産物で出来た代物ですけどこの子使えるなぁ。ステータスもいいし威嚇が凄く助かる。
前日の超ゴルで魔石突っ込んでレベルMAXまで上げといて良かった!

チャレダン7~はちょいと無理そうなのでこの辺で打ち止めかなぁ。
取り敢えずある程度ブブパの原型も出来たので他のキャラも揃えないと。
ヘラも育てたいし、あとゼウスヘラ取りに行きたい!
バインド回復役にアーミルも欲しいなあ。
あとこれが一番切実なんですけど、パズドラベア系をもう一度配ってくださーーーいw
メインアカウントは持ってるけどサブアカウントはまだ持ってないので…バインド対策やら封印対策に欲しいよーーー。
関連記事

誘惑されて

FFコラボの残りの石でゴッドフェスやるかやらないかで悩んでいたけど(ミカエル対象じゃないし)どうしても誘惑に勝てなくて、1回だけ!と回してみました。

一回目から金だよー(((o(*゚▽゚*)o)))




シヴァだーーーーーーーー!!
苦節2年。ついにシヴァが私の手元にきたあああああああ!!!!
小躍りしてたんですが、この流れいいんじゃないの??ってテンション上がってしまい、もう一回、もう一回だけ!と回した結果がコレ。





どうしてこうなった…( ̄ー ̄)



うおおおお、また金だよーって上がったテンションが一気に下がりました。
なぜ一回で止めれなかった…。いやね、トータル二回でずっと欲しかったシヴァが出たことは喜ぶべきなんだろうけど、最速で被ってしまいどうしてこんなことに…感がヤバイです。
シヴァは二体はいらなかったなー。どうせ二体ならウルドか劉備が被って欲しかった。

今欲しいキャラ
ミカエル、木孔明、カーリー(光、闇)、スクルド
このあたりか、せめて持っていないキャラが欲しかったw
関連記事

最初からパズドラ 14 FFコラボガチャ

サブアカウントのニケさん、ガチャ縛りをしていたのですがついに封印を解くことにしました!

引くガチャはFFコラボ。狙うはジタンですっ。
正直、ジタンパーティは趣味パだとわかってるので、まずリーダーで使う人はそうそういないということで、ならば相方を自分で用意するしかないなぁとw

サブアカウントはガチャ縛りをしようかと思ったんですが、考えてみればこのアカウントは元々いつでも使えるベルゼブブを作るために作ったアカウントだったという事を思い出しましてw

正直、ニケのBOXにジタンパーティで使えそうなキャラなど一体も居ないのですが、メインアカウントの相方させるためには手に入れるしかないっ!

ってなわけで、FFコラボガチャ回してみました。
結構贅沢にゲリラやスタミナ回復に使ってるんですがそれでもまだ70個も石がある(=゚ω゚)ノ
14回で出てくれるかな??


1回目 銀卵
ビビー。

2回目 金のたまごー!!



ぶw 2回で出たよー!

というわけでFFコラボガチャ終了しました。

……マジでかー∑(゚Д゚)

そういや初めてのガチャもリセマラ覚悟してたのに、一回でヴェルダンディ出てたなぁ。
ニケの引きがヤバいw 神様ありがとう!!


その後は+を集めながらグリモワール降臨に通いつつ、アルマデルを二体GET(=゚ω゚)ノ
こっちも順調に拾えました。5回くらいで2体ドロップしたよ。
メインのsakiは30回行ってようやく1体GETしたというのにw メインよりサブのがアルマデル沢山持ってるというw

というわけで+集め用のヴェルパーティが変わりました。

新ヴェルパーティ


このメンバーを育てて行きます。ちなみに+集めにもう使ってますw
キングもりりんはターンが17なので道中でスキルためしてたのですが、アルマデルならスキル上げしなくても10ターンなのでヴェルのスキルブーストで9階までにアルマデルのドロップ強化が貯まるのでノンストップで駆け抜けられるます♩
アルマデルは進化前だけど、ステータスは現時点でもモリリンというほど差がないのでw

アルマデルとクーフーリンをちゃんと進化させてレベル上げたらかなり体力増えるんじゃないかな。
降臨とか行くときは一体は高火力用にキングモリリンにするかもだけど、アルマデル軽いのでもう一体はこっち連れて行きたいなー。

+はブブがあと回復2拾ったら297になるので、その後はヴェルに+集めます(・Д・)ノ
ヴェルが終わったら、ブブソニのサブに振るつもりだったけど、ジタンに振ろうかなw
ジタンパーティでどっかにおでかけしてみたいんですヨ。
はやく究極来てくれないかなぁ。←実は期待w ジタンパーティは攻撃倍率にもうちょっと欲しいとこだよね。
でも耐久がかなり優秀なのでどこらへんならお出かけ出来るか調べたい気はします。
でも先にアルマデル育成しなきゃなので、こっちはノンビリ育成かなー。
関連記事

FFコラボガチャ

FFコラボがキーターヨーー(((o(*゚▽゚*)o)))

というわけでメールに貯め込んでた石を使って回してきました!
手持ちの6個と合わせて49個!
9回チャレンジできる感じデス。
欲しいキャラは、ジタン! ジタン出ればそれで良し!( ̄▽ ̄)ノ 完全にキャラ萌えでw

と言うわけで

1回目 銀卵 エモ
うーん、可愛いけど今の所使い道ないなー

2回目 銀卵 ウォル
また見慣れないキャラがw このキャラも今の所、使う予定ないなあ

3回目 銀卵 ビビ
ビビキーターヨーー( ´ ▽ ` ) 知ってるキャラでた! でも使う予定はないw

4回目 金の卵きーたーーーー
ティーダ。…ティーダかぁ…ううむ…金だけど使い道難しいな。スクルド、アモン、ヘルメスとかいたらなんとか使えないこともないんだろうけど、でもスクルド持ってたらスクルド使うかな。
ついでに水体力の変換キャラはジークとブリしか持ってないので悲しいかな倉庫番かなぁ

5回目 銀卵 ウォル
またおまえかー

6回目 銀卵 エース
うーん、見慣れないキャラがまた。今の所使う予定はなしかな

7回目 金卵きーたーーーー
しかもジタンだーーーーー(((o(*゚▽゚*)o))) ジタンきたよーーーーーー。
って7回で金が2個。運がいいのか、はたまたこのコラボの金率がいいだけなのか?
なにはともあれ、ジタン7回でゲットです♪
パーティ編成に夢が広がる! こうなるとミカエルと木孔明欲しいなあ。
まだ石が14個残ってるので配布石と合わせてゴッドフェスで狙ってみようかなぁ。
ミカエルは対象に来てくれるだろうか。

スサノオさん入れたり封印対策とかもしやすいし、なかなか面白いパーティ組めると思うんだよねジタンパーティ。
しかし一番の問題はフレンドの確保だなーw
取り敢えず使い心地を見てから+振るかどうか考えたいなぁ。


取り敢えず今回の結果







関連記事

最初からパズドラ 13 究極ベルゼブブ完成( ´ ▽ ` )

日付が変わったので星獣からの贈り物行ってきました~♩
玄武、スタミナ回復、玄武、白狐!!ハクがきーたー!
ついノリでスタミナ回復に石一個使っちゃったよw でも出てきてくれてよかった♩



というわけで、



ベルゼブブの究極が出来ました!
先日のチャレダンで一個とっといたピィを食べさせましたw
あとは残りの+振ってピィをチャレダンでコツコツ集める!
このアカウントを開始したのが3月の13日なので、今日で何日だろ…正確な日付がわからないw
明日の朝確認しようw

妹よーー!ついにブブがデーキーターヨー。スキルMAXではないけども。
すごく嬉しいです。よっし、ゲリラ来たらサブのレベル上げて神々の王の周回でもしよう。
いつも天海神で頑張ってたのでようやく神々の王を安定して周回できるw
関連記事
プロフィール

Author:saki
カラオケ好き、ゲーム好き、スポーツ好き。漫画も小説も読みます。娯楽と名のつく物が大好きです。楽しいは正義。

パズドラをノンビリプレイしております。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
